お礼状作成と中間会計報告

募金活動が終了し、募金箱集計やお振込み金額の集計にメドが立ってまいりました。

募金箱を設置して頂いた店舗様などにお礼状の準備をしております。

合わせまして、中間会計報告の準備をしております。

今しばらくお待ちくださいませ。

そして

何度も申し上げておりますが、応援して下さった皆様、協力して下さった皆様、募金をして下さった皆様、すべての皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

引き続き、応援よろしくお願い致します。

※ゆうちゃん日記はアメブロに移行してございますので、そちらをご覧下さい。(更新はご家族様です)

固定電話解約のお知らせ

日頃より、ゆうちゃんの応援ありがとうございます。

本日、3月31日を以て救う会の電話回線を解約させていただきます。

当面の間、緊急連絡は07015111121となります。

こちらの連絡先も、折を見て解約の予定となりますのでご了承ください。

基本的なご連絡は、救う会のお問い合わせフォームへメールを頂けると幸いです。

ゆうちゃん日記

ご報告

皆様、いつもゆうへの温かい想いありがとうございます。

先日のゆうちゃん日記を日本へ送った翌日、移植待機リストに登録していただく事ができました。

ここ数日体調がすぐれず、1日の中でもとても波があります。そんな時でもアメリカのチームのドクターたちが少しの変化でも診て対応してくださり、いい状態で移植までいけるようにと、息子を支えてくださっています。

皆様の善意を胸に息子の元気な姿をお見せできるよう、全力でサポートしていきたいと思っております。

ゆうちゃん日記

ゆうちゃんのお母さまから日記が届きました。
渡航先でのゆうちゃんの奮闘が伝わります。

皆様お久しぶりです。今も息子に心を寄せてくださりありがとうございます。

早いものでアメリカに来てもうすぐ3週間が経とうとしています。なかなか皆様に現状をご報告できず、申し訳ありませんでした。まだまだ毎日慌ただしく過ぎていますが、少しずつゆうもこちらの生活に慣れてきました。

出発の日は大好きな人達との別れに涙し、初めての飛行機に喜び…この日1日でいろんな感情が駆け巡ったと思います。
機内では、寝ている時に心拍が上がってきたり体調不良を訴えたりで、私はヒヤヒヤしましたが、その都度先生方が迅速に対処してくださり無事に到着する事ができました。

日本とアメリカ。もちろん治療方針も違えばお薬も食事も今までとはガラリと変わりました。ゆうにとっていちばん辛いのが内服薬だと思います。カラフルな色でおいしいのかな?と思ったら…。そして、ほとんどが液剤なので「薬でお腹いっぱいになる」と言っています。投薬時間も正確で、「○時間おき」というものだと夜中に飲ませるので、そのまま目が覚めて朝方まで眠れず、やっと寝たと思ったら早朝の薬の時間。本人も辛そうだったので、ドクターに相談し時間調整をしていただいて今は夜は眠れています。

今まで同様調子の良い日もあれば、朝から疲労感があって動けないという日もあります。こちらに来てから、心不全を表す数値が今まででいちばん高値になったり、血栓が見つかったりと、心配は尽きませんが、頑張ってくれている息子がいつも笑顔で過ごせるよう、私も共に笑顔でいようと思っています。

現在は移植待機リスト登録に向けて検査やヒアリング、リハビリなど行っております。結果が出ましたらご報告をさせていただきたいと思います。